BlueLunchboxのブログ

土鍋出動

土日は日中の気温が上がらなかった。寒かった。

ちょっとのどが痛くなりそうな一歩手前の気配があったので、

夜に赴任先へ移動して夕飯は土鍋を出した。今シーズン初登場だ。

 

昨シーズンは大活躍だったな。

でも、毎日どんな感じで食べてたのかちょっと忘れてしまった。

今よりあまりノウハウなくて下手だったはずだけどな。

 

とりあえず今日は「キムチの素」を買ってきて、

ニラとか油揚げとか野菜を入れて、みそ入れて、うどん入れて、

アツアツのキムチ鍋うどんにしてみた。

キムチの素の入れ加減がわからなくて、結果的にちょっと控えめになった。

あまり「キムチ鍋っ!」って感じにならなくて「キムチ風味」ぐらいだったけど、

しっかり体が温まった。

 

自宅からは、まだちょっと早いかなっていう感じだったけど、

念のため防寒用の上着とシャツの中に着る防寒インナーを持ってきた。

いろいろちょっとずつ冬支度だな。