BlueLunchboxのブログ

ヘビーな仕事

今週1週間はめずらしく仕事がちょっとあわただしかった。

想定していたのもあれば、急に降ってわいたようなやっかいなのもあったり、

ちょっとまとまった事務作業が出てきたり。

 

いや、そんな大したのじゃなくて、ほんの2~3年前まで

質的にも量的にももっとヘビーな仕事に追われていたはずだ。

質的にヘビーなのも、これまでもっと精神的に追い込まれたことも

数え切れないぐらいあったし、量的にヘビーなのもそうだ。

量的なのでいえば、自分は仕事のペースとかを考えるのがちょっと苦手で、

目の前にドンと仕事が来ると、とにかくワーッとやっちゃう。

 

それと比べると最近はそういった、良くも悪くも覚悟を決めて突っ走る力が

落ちているのかもな。

そう。それは良し悪しでもある。

自分の身の周りの環境も変わってる。

 

そんな感じで昨日金曜日の夕方になんとか解放されて、

今日明日の土日は自宅のほうで大事な大会なんだけど、

ちょっと気持ちの準備がちゃんと整わないまま入ってしまった感じだ。

選手たちの顔を見たときに、なんだかずいぶん久しぶりで見たように感じた。

そうでなくてもコロナで練習とか準備があまりできないままだったしな。

 

明日もあるからしっかり大会モードに入り込んでいこう。