BlueLunchboxのブログ

また地震

明日から3連休。

2月の3連休のときはすっかりゆるんでたら鳥インフルエンザ

連休どころじゃなくなった。

休めるっていいなー、とか思いながら、夜に赴任先から自宅に移動して

これまたゆるんでたら、先日の地震からちょうど48時間ぐらいたった夜中に

また緊急地震速報が鳴った。

 

今回は起きててテレビもついてたので見たら、震源地が赴任先のあたりになっている。

自宅では揺れはそれほどでもなかったけど、

なんと赴任先の地域で震度5強になっていた。

5強だと自分も出勤しなくてはならない。

 

あ~、もう飲んじゃいましてぇ・・なんて言い訳するっていう手も

ないワケじゃないけど、観念して最小限の荷物を持って赴任先に向かうことにした。

到着は早くて2時間半後だ。仕方ない。

 

すると、走り出して10分ぐらいしたら会社のほうから電話がかかってきて、

念のためと思って車の中で運転しながら通話できるような設定にしていたので

走りながらだったけど電話に出ることができた。

赴任先で対応できる社員がいるので、出勤しなくて大丈夫だ、とのことだ。

助かったー。寝れる。

携帯の電波が届くところで連絡が取れてよかった。

ありがたくUターンして自宅に戻った。