BlueLunchboxのブログ

鳥インフルエンザ

赴任先の地域のほうで鳥インフルエンザが出てしまった。

自分は普段鳥とかインフルエンザを扱うような仕事をしているわけではないんだけど、

いざこうなるとみんな総出で対応に当たらなくてはならない。

 

昨日、3連休初日にいつもどおり過ごしていたら赴任先から呼び出されて、

急きょ赴任先に戻るはめになった。

のんびり楽しい3連休を過ごすつもりだったのが吹っ飛んでしまった。

さっそく昨日は日付が変わって今朝の4時まで徹夜。とほほ・・。

そこから今朝も8時ぐらいには出勤しなくてはならなくて、

寝るときに、朝起きれるかなーって思ったら朝に部屋がすごい寒くて

予定より早く目が覚めてしまった。

ストーブの室温表示は「Lo」になってるし、

携帯電話も充電に余裕があったたつもりが寒さで?切れてしまった。

 

今日は徹夜せずに済んだ。でも明日も出勤だ。

それはそうと、こうして時間をかければ解決するかというと、

あまり普段やらない仕事なもんだから手探りになるし、時間制限もあって急かされる。

自分なんかよりももっときつい立場に置かれて大変な人もたくさんいるけど。

早く平和が戻ってほしい。