BlueLunchboxのブログ

古い仲間の訃報

古い仲間が交通事故で亡くなったと知った。

ご冥福をお祈りします。

初めはニュースで見て、名前と年齢は一致していたけど

本人かどうか確かめられなくて、

そのうち新聞に出されていた葬儀のお知らせとかで本人とわかった。

突然のことでご遺族もまだ受け止められなくているだろう。

お悔み申し上げます。

 

自分は単身赴任が始まった3年前から、

自宅と赴任先を毎週行き来するたびにいつも思う。

この途中で自分が交通事故にあって自分から意思表示できない状態になったら

どのようにして自分が事故にあったことが家族に知らされることになるんだろう。

たぶん簡単にはいかないような気がする。

 

それを考えると、道路で主導権争いでもするかのような走り方には

かかわらないほうがいい。

でもそれだけじゃ事故は防げない。

自分は可能な限り事故の要因から離れるように気を付けたうえで、

あとは幸運を祈るばかりだ。

 

知り合いの大学生が自動車学校を終わって、あとは免許の試験を受けるだけだという。

車を使えるようになると世界が広がるから楽しみだろうな。

こっちも無事故を祈るばかりだ。

 

今日も自宅から赴任先に移動。

燃費は38.0km/L。ハイスコアかな。

ガソリンスタンドからの計測だったからっていうのもあると思うけど、

平均速度を控えめにするとこういうご褒美もある。