BlueLunchboxのブログ

大会・2022冬

昨日は大会があった。

事前にエントリーしたメンバーが数日前から体調不良が相次いで、

前日の朝から夜まで追加メンバーの調整をして、

でもやっぱり急な話だったので調整しきれず、

かといって人数ギリギリだと当日朝になってだれかから体調不良の連絡が来たら

人数不足になってしまうところだったけど、なんとか+αまで確保して、

そしたら顧問の先生まで体調不良で行けないと連絡があったりして。

そうしているうちに自分も前日の夜に赴任先から自宅に車で移動している間、

なんとなく背中がサワサワするような、寒さというか寒気というか、

あ、これはまずい。明日の朝になって自分も発熱してしまったら

さすがに引率はできない。

心配しながらだったけど、幸い自分はそれ以上何もなく、

朝の検温でも35.7℃と相変わらず別な心配が必要なぐらいの低体温で

元気よく出かけた。

 

いつもどおりメンバーのうち何人かを自分の車で順に拾って会場に向かう途中で

1人の忘れ物が判明して急きょ戻ったり。

それでも雪で道路が混むことを想定してかなり余裕を見たスケジュールだったのが

功を奏して無事に間に合った。

主要な道路はすっかり除雪されていて混まなかったんだけど、

いつもこの大会は会場の入り口や駐車場が混んで進まない。

途中でメンバーは車から降りて歩いて先に会場入りしたりして、

それでもあまりバタバタせず会場入りすることができた。

 

肝心の大会結果は昨年度の実績が反映されていないちょっときつめの組み合わせ

だったけど、その中ではみんなよくがんばって、

勝つべきところを勝って、点を取るべきところを取って、

賞状を取ることができた去年の成績に追いつくことはできなかったけど、

実力を発揮することができてよかった。

 

またしても宿敵チームとの対戦もあって、あっちもうんざりだったかもしれないけど

しっかり勝ちきって通算成績を6勝1敗に伸ばすことができた。

寒い会場で試合続きでお昼を食べる時間もない中、みんなおつかれさま。

 

今日は朝起きたら10cmぐらいの積雪で、

午後に自宅から赴任先へ移動するときも幹線道路ですでに圧雪で

みんな慎重に走ってた。

そこから山道に入ってももちろん圧雪、凍結。

最後の峠を越えて下り坂に入ったらそこからはきれいに除雪されていて、

路面は白くなっていたもののデコボコはほとんどなくて快適に走れた。

除雪作業の業者さん、おつかれさまでした。