BlueLunchboxのブログ

ランニング

久しぶりで外を走ってみた。

もう何年も走ってなかったけど、それまでわりと長い間、

レーニングとして夜とか朝とか走ってた。

 

最初に始めたのは高校の頃。

その後も習慣みたいな感じで走っていたけど、

バリバリのトレーニングというよりは、

運動不足を感じた時とかに走ってた感じ。

続けてた時期も毎日ではなかったし、

その後も子供ができたり長距離通勤や残業続きで

しばらく走らない時期もあったり、

そうこうしているうちにいつの間にか走らなくなって、

それでも今回みたいに思い出したように走ったり。

前に走ったのいつだったかな。

 

これまでは4~5キロぐらい。

今みたいにインターネットの地図で距離が測れたり

しなかったころは距離を測ってなかったかも。

時間は25~30分ぐらいだったか、

これもちゃんと計ってなかったけどゆっくり。

 

走る前の時間スケジュール調整が意外に必要だったりする。

ご飯を食べた後はおなかが落ち着かなくてすぐは走れないのだ。

できれば1時間は空けたい。

 

今は簡単だ。仕事から帰る→走る→シャワー→メシ。

さっそく走りに行く。

ホント久しぶりだ。

無理はしないようにゆっくりトコトコ走るが、

さすがに、、、脚も、、、、、息も、、、、、、きっつー、、、、、、、。

 

それでも上り下りが激しい自宅周辺のコースよりは

楽なはずなんだけどな。

幹線沿いをまっすぐ行って全体的にちょっとゆるい上り。

事前に地図で目安にしていた片道2キロぐらいの地点で折り返して

帰りはゆるい下り。

 

無事に戻ってきた。はぁぁ…。

 

スタート直前も食べないようにするが、

ゴール直後も苦しくて食欲がない。

なんだか、どっか鍛えてるっていうよりは、

ただ消耗してるだけのような。

ま、別に週何回走ろうなんて目標はつくらない。

気が向いたときに走ればいい。