BlueLunchboxのブログ

ゴールデンウィーク入り

コロナ騒ぎで仕事も予定外のいろんなことが入ってきたり

時間外や休日でも急に連絡が入ってきたりして落ち着かないけど、

先日始まった交代勤務を除けば自分はカレンダーどおりの休みなので、

今日から5連休が始まった。

 

昨日の夜も仕事が立て込んで帰りが遅くなってしまい、

赴任先から自宅に移動するのがだいぶ遅い時間になってしまった。

時間が遅いうえに春の陽気もあってか、

移動中の道路に次々といろんな動物が出てきた。

シカが2回。うち1回はすぐ目の前を横切っていった。

タヌキなんか15回ぐらい見たんじゃないかな??

途中から数え切れなくなった。

あと、なんかわかんないけどタヌキっぽいのにしっぽが黒くて長いやつ。

それからキツネ。あとパトカー1回。

 

今日は自宅近くの学校沿いを通ったら学校の桜並木が散りごろ(?)

になってて、きれいな桜吹雪になってた。

道路沿いには散った桜が積もってたりして。

 

先日一度手をつけた手作りマスクも、試行錯誤しながらも

量産体制(?)に入ってきた。

今日はインターネットの動画サイトでBGM用の音楽を鳴らしながら

時間を忘れてマスク作ってた感じだった。