BlueLunchboxのブログ

玉子丼そば

自宅で作り方を覚えた玉子丼(の具)。

これ、ご飯に乗せるだけじゃなく、

ゆでた温かいそばの上に乗せるといけるんじゃないかな?

 

単身寮でチャレンジ。

冬の寒い間、ずっと鍋焼きうどんだったから、

袋入りのゆでそばはすごい久しぶりだ。

 

フライパンに薄めた麺つゆで玉ねぎを煮て、

ニラも入れて、といた玉子を入れて。

すぐできる。

そばは別にさっとゆでて、どんぶりに入れて

さっきの具とつゆもそのままかけてできあがり。

 

うん!

麺つゆの薄め具合が試行錯誤なのとか、

ボリュームが足りないのとか、課題はあるけど、

これからはいつもこれでいいんじゃないか!?

 

ニラもいい感じだった。

これから玉ねぎを差し引くと、つまりニラ玉そばってことかな。