BlueLunchboxのブログ

ついにクマ

赴任先で外回りをして山の中を車で走ってたら、

ついにクマと出会ってしまった。

 

自宅と赴任先の往復も「山の中」って表現してるけど、

今回走ったのはもっと本格的な、

対向車とすれ違うのも一苦労(対向車、ほとんどいなかったけど)、

冬の間は閉鎖になりそうな、

原生林の中をクネクネ曲がって走る道路だ。

 

たまたまちょっとだけ見通しがいい場所で道路にいるクマを

遠くから見つけたら、クマは道路からよけてくれた。

でも道路わきからこっちを見てたので、

知らないふりしてそーっとクマの前を通り過ぎてきた。

 

小さかったな。子供かな。1匹だけだった。

頼むから自宅と赴任先の行き帰りの道路には出てこないでほしいな。