BlueLunchboxのブログ

なめこ

そろそろ温かいそばもいいなと思って、上に乗せる具を探しに

スーパーを歩いていたら、なめこが目に入った。

なめこそば。いいねえ。

 

そばをゆでて温かいめんつゆとあわせて、そこになめこを乗せればいいだけだな、

って思ってふとそのなめこの袋の裏を見たら

「加熱してお召し上がりください」って書いてあった。

そうか。生じゃ食べられないんだ。知らなかった。

このなめこ真空パックみたいな袋に入ってたけど、

これは調理済みなんじゃなくて生のままなんだな。危なかった。

袋のこの裏書き、いい仕事してるよ。

袋の裏じゃなくて表側に格上げしてもいいぐらいだ。

考えてみればきのこって例外なく生で食べるってことはないんだな。

 

今日の自宅から赴任先への移動は燃費が36.7km/Lと

夏タイヤシーズン中では久々の好成績だった。

タイヤの空気圧を調整した成果がようやく出てきたかな?

タイヤ空気圧 - BlueLunchboxのブログ

そんなわけないか。