BlueLunchboxのブログ

真冬日

昨日、今日と2日連続で日中の最高気温がプラスにならない真冬日だった。

赴任先では珍しい、と思ったら、暖冬と言われた昨シーズンも

2月上旬に1日だけあったようだ。

いつも週1ぐらいのペースでランニングしてたけど、

今週は無理しないでお休み。

 

その、暖冬と言われた昨シーズンでも単身寮は寒かった。

今シーズンもすでにファンヒーターががんばってくれているが、

一番寒い時期はどんな感じだったかなーなんて思いながら、

もしかして昨日今日あたりが今シーズンの寒さのピークかも??って思ったりして。

甘いか。

昨シーズンと真逆で記録的な寒さになって

「12月の中旬ぐらいはまだマシだったよな」なんてなったりして。

 

昨日も今日も日中はずっと雪がチラチラ舞っていた。

インターネットで見られる県内の主な峠道とかの路面監視用ライブカメラ

画像を見ても、どこもずっと真っ白なままで解ける気配がない。

内陸部や県境部では大雪で車が動けなくなったり大変なようだ。

今週末に自宅に帰るときは、たぶん単身赴任始まって以来、

何年振りかわからないぐらいで本格的雪道を走ることになるから

気合い入れていかないとな。