BlueLunchboxのブログ

車とかヒザとか

夜に車を使ったときに、たまたま外から見たら

フォグランプが片方切れているのに気付いた。

いつからだったのかな。運転してるときは気付かなかった。

あ、車に乗るときに運行前点検ってやることになってるんだっけか。

・・ん?法改正になった!?・・適切な時期に日常点検??

知らなかった。

この車もそろそろ買ってから10年になるから、

あちこちちょこちょこいろいろ出てくるな。

 

週末はコロナの影響でいつもの自分の活動もあまりできなかったけど、

懐かしい顔を見たり、自分が車の免許をとったときのことを振り返る機会があったり、

楽しい時間を過ごすことができた。

今日午後にいつもどおり自宅から赴任先へ車で移動しながら、

あー、日常に戻っていくな、って思った。

明日からの1週間も仕事がすんなりいくかどうか、

週末の楽しかった時間をエネルギーにして乗り切っていこう。

 

ところでその週末、部屋でゴロゴロしてる時間も長かったせいか、

ヒザがちょっと痛むし、足の踏ん張りが全体的に頼りないような気がする。

動けば動いたであちこち痛いし、動かなくても調子イマイチだし。

どうなってるんだろうな。