BlueLunchboxのブログ

夏バテの思い出

赴任先に比べると自宅の街は暑い。

最近毎日のようにニュースに流れる全国レベルの猛暑からするとまだましだけど。

あ、今日は赴任先でもけっこう暑かったのか。

 

自分が20歳前後のころ、毎年必ず重度の夏バテになるのが何年か続いた。

もう体に力が入らなくて食欲もなくてフラフラ、ぐったり。

毎年7月下旬の土日に大会もあったんだけど、暑さも夏バテもピークの時期。

その大会の運営にも入っていたんだけど、お弁当が配られる。

ただ、普段は大食いだった自分には全然たしにならない量と中身。

そこに食欲も出ないもんだからがんばって全部食べても力が出ない。

今みたいにコンビニも充実してなかったからちょっとなんか買ってくるってのも

できなかったし、できたとしてもそんな元気なかったな。

毎年、フラフラになって全く自分の力が出せない、苦い思い出ばかりの大会だった。

 

いつの間にか夏バテにはならなくなったけど、

あの夏バテ、原因はなんだったんだろうか。