BlueLunchboxのブログ

ごまドレッシング

この土日は久しぶりで標準スケジュールだ。

今日は日中に昼寝をする時間も取れてのんびりできた。

 

さて、

前にそうめんを使ったメニューで、

豆乳にみそとか調味料を混ぜたスープで冷やし担々麺っぽいそうめんを

やってみたことがあって簡単でおいしかったんだけど、

それにごまドレッシングを少し入れるとなおおいしいというのを知って、

ごまドレッシングを買ってきてやってみた。期待どおりのおいしさだった。

 

しばらくして冷蔵庫の中を見ていたら

冷蔵庫の中に鍋物に使うごまだれがビンで半分ぐらい残っているのに気付いた。

買ってきたごまドレッシングもほとんど残ってしまっている。

 

この二つ、もしかしてだいたい同じかな。

わざわざごまドレッシング買ってこなくてもよかったかな。

先にあったごまだれは賞味期限もとっくに過ぎていて、ちょっと心配だったけど、

なんとか使い切ろう。

 

何を見たわけでもないけど、

スパゲッティゆでてごまだれやごまドレッシングかけたら

それだけでおいしいんじゃないかな。

鶏むね肉をゆでてチャーシューみたいにしたのをスライスして、

水菜を麺といっしょにゆでて、

麺と水菜と鶏むね肉をお皿に入れたらごまだれをたっぷりかけていただきます。

 

うん。普通においしい。

自分はおいしいと思ったけど、世の中的にはどうなのかな。ちょっと自信ない。

もうちょっとコクっていうかうまみ成分みたいなのが入ってればいいのかな。

スパゲッティゆでるのにコンソメの素とか入れるといいのかな。

 

とりあえずごまだれのほうはあっという間に使い切ることができた。

ごまドレッシングもこの調子だな。