BlueLunchboxのブログ

大掃除と最後のチャーハン

単身寮を撤収するための大掃除。

やっぱり来週に持ち越すのは危ないので

今週中にやってしまいたいと思ってたんだけど、

仕事も年度末ならではでいろいろ出てきて落ち着かない。

でも今日しかないと思って、夕飯もささっと食べてとりかかった。

 

やはり鬼門は水まわりだ。

全然使わなかったけどほこりやら水垢がついている洗面所、

ピンク色の水垢やら水色の水垢!?やら髪の毛やら手ごわそうな風呂場、

油汚れやら細かい食材がふっ散らかって一番の難関であろう台所。

特にガスコンロまわり。

そしてラスボスのトイレ。

 

最初は1日1か所ずつかなと思ってたけど、

もうそんなのんきなことは言ってられない。

あまり時間もかけず、やり始めたらのめり込んで、

自分がやるのだからそれなりにではあるけど、

4か所ともひと通り終わらせることができた。

1時間半ぐらいだったかな。

もちろんあと1週間でまたちょっと汚れるんだとは思うけど、一応めどは立った。

あとは部屋の中だな。

 

ガスコンロまわりもきれいになったから、あとはチャーハンはやめとこう。

そう思って大掃除前の夕飯は最後のチャーハンにした。