BlueLunchboxのブログ

スポーツバッグを洗濯

自宅のほうで土日にいろんなものを入れて

持ち歩いているスポーツバッグ。

 

いつぐらいに買ったんだっけ…20年ぐらい前!?

見当つかないぐらい長く使っている。

 

まだ壊れないし、大きさも持ち具合もちょうどよくて

気に入って使ってるんだけど、もうきったなくて、

中はゴミ箱みたいで。

中で接着剤のフタが開いててこぼれていたこともあった。

 

この間もまた汚れがついてしまった。

洗うか。洗濯機という強い味方がいる。

…バッグって洗濯機で洗ったりします??

 

とりあえずやってみる。

終わって洗濯機を開けると…

うわ!また洗濯機の中のカビ汚れ

…じゃないな。色が白い。

 

バッグの内ポケットから古いポケットティッシュ

残ったのが出てきた。これだ。

洗濯機の中もバッグもティッシュまみれ。

 

でも実はこれ、慣れている。

子供がジャージとかのポケットにティッシュ入れたまま

洗濯機に入れてしょっちゅう怒られてた。