BlueLunchboxのブログ

特売日

今日は祝日で、午後に自宅から赴任先に移動して

いつものスーパーへ。

 

普段から安いスーパーだが、

まず入って入り口付近にサツマイモ1本77円!おお!安い!

小さめのやつがバラ売りになってて、

単身赴任者に買ってくださいと言わんばかりだ。

今週のみそ汁はサツマイモ!わーい!

サツマイモのみそ汁、おいしくて好きなんだけど

サツマイモがいつもちょっと高かったりする。

 

もやし200g入り1袋9円!

9円!?大丈夫か??桁違いじゃないか??

 

店内の張り紙(ポップっていうんだっけ?)を見ると、

どうやら毎週この曜日は特売日のようだ。

普段来ない曜日なので知らなかった。

 

ぜひこれからは毎週この日に来たいけど、

自分のサイクルからいくとなかなか来れないな。

そうだよな。たぶん自分と同じでこの曜日はお客さんが少ないから、

こうして特売日を企画してるんだろうな。

 

レジも行列ができてて、

山盛りの買い物かご3つ持って並んでる人もいた。

さすがだ。