BlueLunchboxのブログ

スクワット

仕事終わって外に出たら、

周りからゲコゲコというカエルの合唱が聞こえてきた。

昨日まで気付かなかった。

通勤経路にある田んぼにはまだ水は入っていない。

みんなどこで鳴いてるのかな。

 

さて、今日はランニングはオフ。

で、ランニングしない日はできるだけスクワットだ。

単身寮の部屋の中で、今のところ年齢相応で50回1セット。

 

スクワットも若い頃からずっとやってる。

もちろん、ランニングと同じで不定期だけど。

きっかけは高校卒業してすぐぐらいの頃に足腰を故障してしまって、

それが結構あちこち病院に行ってもさっぱり治らなくて、

たまたま自分で思いついてスクワットを始めたらこれが

てきめんに効いて、それで続けている。

 

なので、元々は筋力アップを目的に始めたのではない。

でも、ちょっと重い故障でもうだめかと思ったのが

みるみるよくなっていったので、嬉しくてやめられなくなってしまった。

 

一番やった時期で毎日300回1セット。きつかったけど。

今はもう故障の影響は全くない。

300回やってた頃と比べると今はもう太ももの筋肉も

細くなってしまったのがちょっとさびしいけど、

でも無理しないでおこう。