BlueLunchboxのブログ

ニンニクチャーハン

インターネットの動画で、ニンニクをかたまりのまま

ゴロゴロと入れたチャーハンを見て、これはやってみたい!と、

いても立ってもいられずにやってみた。

 

ニンニクは最初の頃、ペペロンチーノとかにチャレンジしたあたりには

かたまりを使っていたんだけど、

その後はチューブのニンニクばかり使っていた。

 

今回はかたまりのまま買ってきて、それを崩して大小5~6片。

大きなやつは半分に切ったり、あとはどれも風味が出やすいように

ちょっとつぶして使用。

 

フライパンで先にニンニクを軽く炒めて、

あとはいつものチャーハンと同じ。

ハムとかウインナーとかあればいいんだけど、

普段から冷蔵庫にそういうものは入ってなくて、

いつも具はなし。タマゴとネギだけ。

今回はこれにニンニクなんだけど、

出来上がってみたら予想どおりのパンチ力笑。

とてもおいしかった。

 

明日も仕事だけど、息、大丈夫かな。

あとの祭りだな。