BlueLunchboxのブログ

にわか雨

今日は外でイベントの仕事があって、

天気予報では「晴れ時々曇り」みたいな感じだったような気がして

全然心構えができてなかったんだけど、ちょうど始まる時間に雨が降ってきて、

一時ちゃんとした本格的な雨になってしまった。

幸い自分が屋根から出る時間帯には晴れてくれて、直撃はまぬがれた。

 

なんとなくここ赴任地は、雨の予報になってなくても

降ったりすることがたまにあるような気がする。

 

だいぶ前から自分が一番よく見るテレビ番組は天気予報だったりして。

天気予報、便利だよ。

雨が降りそうだとか寒くなりそうだとか、事前にわかるってなんて便利なんだろう。

 

そのほか頼りにしてるのはインターネットの天気予報。

それでも気象庁で出している予報と、そのほかの予報と、

テレビでも局によったり、見るものによって予報にばらつきがあるので、

いろいろまんべんなく見ている。

ま、一応いつでも折り畳み傘はバッグに入ってるし、

予報が外れて何か困るかというとそんなことはないけど。

 

今日は外でのイベントだったので上着の下に防寒用インナーを着ていったので

寒さに悩まされずにすんだ。

それでも会社に戻って部屋に入ったら

いまだに半袖のポロシャツで平気な顔してる若手社員がいる。

信じられない。いったいどうなってるんだろうか。

 

今日も夕飯はキムチ鍋煮込みうどんでホカホカに温まった。

鍋にすると食べ終わってから洗い物が少なくて楽だ。