BlueLunchboxのブログ

花火

ナスって時々ヘタのところにトゲがある。

あまり気をつけないでラフに扱ってたらチクッ、痛てて・・ってなって、

見たら指にちょっとキズが残るぐらいちゃんとしたトゲだった。

 

さて、赴任先の地域の行事で花火大会があった。

場所が単身寮のすぐ近くで、

自分がランニングコースに使っている河川敷から打ち上げていたようで、

単身寮の部屋の中からすぐ近くにばっちり見えるところだったのでとてもよかった。

 

今月に入ったあたりからコロナの感染状況がまたシャレにならなくなってきて

今回の花火大会も主催者側は気をもんだと思うけど、

やっぱりたまにはこういうのいいよな。

一応、露店の出店はなし、とかの対策が取らたりしたようだ。 

 

30分ぐらい、部屋の中からのんびり見ることができた。