BlueLunchboxのブログ

週末の味

明日は木曜日だけど祝日で、いわゆる「飛び石連休」だ。

間の金曜日を休めると4連休になって、会社でもそうする人が多い。

自分もそうできればよかったんだけど、ほかの人との兼ね合いで出勤だ。

明日は明日で自分の活動があるから、今日は夜に自宅に戻ってきて

明日の夕方にまた赴任先に向かう。

金曜日はまたいつもどおり夜に自宅に移動。行ったり来たりだ。仕方ない。

 

いつも週末に自宅に戻って夕飯は9時半ぐらいになるんだけど、

いつもだいたい温かいそばを食べることが多い。

スーパーの惣菜コーナーで安くなっているものを買って上に乗せたり、

一味唐辛子を多めにかけたり。

これがなんとなく週末の味になっている。

 

今日も自宅に着いて温かいそばを食べて、あ~、週末の味だ~、って、

いや、今日はまだ水曜日で週末じゃあない。

今週は飛び石連休が入る関係で週始めからどうもペースがつかめなくて、

今日が金曜日に感じる。

 

でも休みをいただけるんだからありがたい。