BlueLunchboxのブログ

玉子焼きに味付け(2)

いつも玉子焼きには顆粒だしを少し入れて水を少し入れて焼くんだけど、

最近は箸でたためるようになってきたもんだから、

前に何回かやってうまくいかないままだったオムレツの作り方の動画を

改めて見てみたりして、そしたら味付けは、塩コショウと味の素だけ、

っていうのがあったので、オムレツじゃなく玉子焼きだけどやってみた。

 

卵1個に塩コショウ2振り、味の素1振り。あと水を少し。

いつものようにお弁当に入れて食べてみたら、・・うん!いいじゃん!

シンプルだけど塩加減と甘さのバランスがよくて、なにもかけなくてもおいしかった。

 

ってことはこれ、形は違うけどオムレツっていうことなんだろうか。

オムレツと玉子焼きの違いが全然わかんないけど、

特別な材料を用意しなくてもこうしてバリエーションが増えたのはよかった。