BlueLunchboxのブログ

標準スケジュール

今日は金曜日なので仕事が終わってから車で自宅へ移動。

この土日は久しぶりで仕事もなく自宅に滞在できる。

何週間ぶり?何か月ぶり!?の標準スケジュールだ。

のんびりできる感じで嬉しい。

 

自宅へ向かう山道では雪になった。

まだ積もるとか凍るっていうほどではなかったけど、

ところによっては路面が雪で白くなってたり

雪が強くなってきて視界が悪くなるところもあった。

もうちょっと遅い時間だともっと雪の影響あったかもな。

早く出てこれたのは幸運だった。

 

車の燃費もちょっとずつ下がってきた。

…ん?燃費が悪くなること「燃費が下がる」でいいのかな?

でも燃費がいい状態のこと「低燃費」って言うよな。

あれ、わかんなくなってきた。

話を戻すと、

ハイブリッド車といえども暖房の熱源はエンジンなので、

バッテリーが満タンでモーターだけで走行できるような条件でも

室内の温度を上げようとしてエンジンがかかってしまう。

ま、それでも普通のガソリンエンジン車よりはいいのだから

ありがたい。