BlueLunchboxのブログ

阪神大震災

25年前の今日は阪神大震災があった日だ。

 

当時自分は人生初のアパートでの一人暮らしを始めたばかりで、

部屋にテレビを持っていなかった。

 

そこまで貧乏だったわけではなかったが、

テレビがいらない、なくても構わない人だったのだ。

 

それで、なんにも知らないまま会社に出勤してから

となりの人に冗談で

「今日は世の中変わったことは起きてないですかね。」

なんて聞いたら

「大阪のほうで大きな地震があったらしい。」

みたいな返事で、会社の事務室にテレビがあったので

みんなで見てみたら、信じられないような映像ばかりだった。

 

何十億年っていう地球の地殻活動の中でみれば

25年ってほんの一瞬みたいなもんなんだろうな。