BlueLunchboxのブログ

無事故祈願

夕べは夜中に雷がすごい勢いで鳴っていて、

もう寝てたんだけど起こされてしまった。

結構すぐ近くで鳴ってた感じだった。

でもまたすぐ寝た。

朝起きたらウソみたいに快晴だった。

 

さて、いつも週末に自宅と赴任先の間を車で往復している道路で、

今日、車どうしの正面衝突による死亡事故があったとニュースでやっていた。

見通しのいい場所で片方の車がセンターラインを越えてきたようだとのことだ。

 

怖いなー。

もちろんできる範囲で自分も気を付けて運転してるつもりではあるけど、

こうして対向車がぶつかりにきたらよけきれないよなー。

それもそうだし、逆に自分が居眠りや体の不調で

人の車にぶつかりにいったりしないようにしないとなー。

 

細心の注意と、あとは幸運を祈るばかりだ。