BlueLunchboxのブログ

小バエ

単身寮の部屋の中で小バエが飛んでる。

部屋のカビ臭さ防止のためにできるだけ窓を開けてたりするので、

確かに入ってきてもおかしくはない。

 

ところが、食事の準備をしようと冷蔵庫を開けたら

冷蔵庫の中から小バエが出てきた。けっこういる。

どこから入ってきた!?

人サマの冷蔵庫に勝手に住むとは許さん。退治だ。

 

えーと...パソコンを出して....インターネット...「こ」「ば」「え」...検索!...と。

・・・。

「小バエの効果的な駆除と予防方法」

「ご家庭にあるもので小バエをホイホイ」

「めんつゆトラップ」

などなど。

だが、部屋の中をふと見ると、ちょうど自宅から持ってきていた

「掃除機」が目に入った。

これは最強だ!これで吸っちゃお!

いでよ!掃除機!!ぶおぉぉ~んん・・・

 

冷蔵庫の中の食材を一旦取り出しながら1匹ずつ、おもしろいように吸えた。

10匹ぐらいかな。ほんと、どっから入ってきたんだか。

まさか、外から入ってきたんじゃなくて

冷蔵庫の中で生まれ育ったんじゃないだろうな。

 

食事の片づけとか終わってゴミを捨てようと思ったら、

なんとゴミ袋に中にもけっこういた。なんてこった。

こっちはゴミ袋の中で生まれ育ったのかもな。

去年の今ごろはこんなに食材置いてなかったから、ほとんどいなかった。

 

ゴミ袋はゴミの量に余裕があってまだ入りそうだったけど、

口をしっかりと結んでそのままゴミ置き場にいってもらうことにした。

しばらく台所に掃除機をスタンバイさせとこう。