BlueLunchboxのブログ

車検

車を車検に出してきた。引き取りにいくのは明日の朝だ。

もう9年目の車検。

今まで自分が乗った車の中ではダントツの最長記録更新中だ。

がんばってるな。

 

総走行距離は9万7千kmぐらい。ならすと月1千kmいってない。

自家用で普通の使い方してる世の中の車の平均がだいたい月1千kmぐらい

のような気がするから平均以下だ。

毎週自宅と赴任先を往復してるからもっといってるかと思ったけど、

毎年走行距離をチェックしてるわけじゃないからわかんないけど

(整備記録見ると書いてるか。)毎週往復200kmは走るものの、

平日は全く動かないので、ペースとしては単身赴任前とあまり変わってないのかも。

 

1年半前にバッテリーが上がったり、

(「バッテリーがあがる」の「あがる」って「上がる」でいいのか??)

今回もちょこっとした不具合の修理をお願いしたりしたけど、

全体としては快調で嬉しい。

歴代乗ってきた車たちと同様に今の車もとても気に入ってるから、

まだまだがんばってほしいな。

 

車を預けている間に貸してもらった代車が古いタイプのプリウス

自分も前に乗ってたことがあるやつだったけど、

見たら総走行距離が30万kmを超えててびっくり。すごいな。

自分の車もこのぐらい元気でがんばってもらえるかな。