BlueLunchboxのブログ

大会・2021夏

昨日、今日と部活動の集大成になる大会が開かれた。

今日の種目では宿敵と1年ぶりの対戦で今回も一進一退の激戦だったけど、

みんないつも以上の力を出してくれて見事に勝利し、入賞を果たした。

みんなほんとにがんばった。

 

また今年もこの大会を最後に3年生は引退になって、

3年生と自分がそろって練習とか大会で顔を合わせるのも今日が最後になった。

 

みんなまじめで一生懸命だったな。

最初に練習を始めたあたりの頼りなく弱々しい動きが懐かしい。

今じゃフォームも力強くかっこよくなった。

去年は惜しいところを負けて悔しい思いをしたこともあるけど、

このがんばりが最後の大会で形になって表れてくれて本当によかった。

 

最後の大会で勝てれば、今までがんばってきてよかったな、って思えるし、

惜しいところを負けてしまうと残念な、否定的な気持ちばかりになってしまう。

しかも抽選で決められる組み合わせの影響がとても大きい。

難しいけどそういう世界なんだな。

 

昨日、今日の「勝ちメシ」は豚キムチそうめん(またはそば)。

豚コマをごま油で炒めてキムチ混ぜて炒めて、

麺はゆでて水で冷ましてどんぶりに入れて、

豚キムチ入れて薄めたタレ入れて万能ねぎかけて、

ラー油をひと回し、いや、気合いを入れてふた回し。

これで乗り切った。よし。