BlueLunchboxのブログ

芸能人の訃報

有名芸能人の方が若くして自殺(ではないか?)したというニュースがあった。

ちょっと前にも芸能人の自殺が相次いだことがあったような気がする。

自分はその方の特にファンってことでもないし、

名前や生い立ちがちょっとわかる程度であとはなんにも知らないんだけど、

自分で命を絶ってしまったのだとしたら本当に気の毒なことだ。

 

自分は幸いにもここまで、自分で命を絶とうと思わなくてはならないほどの

苦難はなくて済んでいる。

これはただただ幸運だったのかもな。

 

確かに仕事が体力的にも精神的にもきつくて追い込まれて、

同僚たちもメンタル系トラブルで仕事を休まなくてはならなくなったりしたことも

あったけど、なんで自分はそこを切り抜けることができたのか、

はたまた自分は楽をしてたのか、自分でもわからない。

 

自分は死後の世界とか生まれ変わりとか関心はないけど、

もしもう一度人生をやってみたいか、と聞かれたら、やっぱりやってみたいかな。

もちろん、今のところ死ぬ予定はないし、

人生失敗したからやり直そうとも思ってない。

 

確かにいろいろ大変なことや思いどおりにならないこともあるし、

なんのために生きるのか、と聞かれても答えはよくわからないけど、

それでも人生は続ける価値があるんじゃないかな、と思う。

こう思える人生を過ごせているのはありがたいことだ。