BlueLunchboxのブログ

ショッピング

車のワイパーがいつも拭き残しがあるなと思って見てみたら

ワイパーゴムがちぎれているところがあった。

ワイパーのゴムなんて普段定期的に取り替えてるわけじゃないから、

これまでもたぶん、定期点検のときとかにくたびれてたら交換されていたんだとは

思うけど、前にいつ取り替えたのかわからない。

 

昨日、カー用品店に行って取り替えてもらった。

品番のチェックとか交換作業とかさすがとても手際がよかった。

交換後、試しに動かしてみるときれいに拭きとれて気持ちいい。

せっかくなので何年ぶりかで(!)窓の内側も拭いてみた。

 

さて、その昨日、買い物の用事があって街中の繁華街に車で出かけた。

最近はいつも車のヘッドライトだけが頼りの山道を夜中に走ってばかりだから、

こうして買い物客でにぎわう街中に車で行くってすごい久しぶりで新鮮だった。

交差点や信号が多くて歩行者も多くて、コインパーキングを探して入って。

うまくいってよかった。

買い物ももうちょっと手こずるかと思ったけど早く済んでよかった。

日中天気のいい時間帯だったので窓を開けて走って気持ちよかった。

 

今日は午前中が雪で午後は雨。

自宅から赴任先への移動で峠道は霧も出てたけど、

ワイパーゴムを取り換えたのと久しぶりで窓を拭いたので窓の視界は良好、

快適ドライブになった。

・・と思ったら、すっかり暗くなった赴任先側の渓流沿いの道の真ん中に

立派な角を付けたシカが立っていた。珍しい。

ゆっくり近づきながらクラクションを鳴らしたら逃げていってくれた。

雨の日って出るんだよナ。