BlueLunchboxのブログ

平たいスパゲッティ

今日は全国的に夏のような暑さだったようで、

自宅の地域でも気温は上がったんだけど、カラッとした気持ちのいい日だった。

午後に自宅から赴任先に向かう時は久しぶりで窓を運転席側、助手席側の

どちらも全開にして走って、これも気持ちよかった。

 

そろそろそうめんを買い置きしておこうかなと思ってスーパーに入ったら、

スパゲッティのコーナーに断面が平たい形のスパゲッティが置いてあった。

断面の形が違うからパスタの一種ではあるけど

もしかすると「スパゲッティ」って呼ばないのかもしれないけど。

いつも買っている断面が丸いやつと内容量も値段も同じで安くておいしそうで

ちょっとおしゃれっぽく見えたので買って、

この日はそうめんにする予定だったのをこれを作ってみた。

平たいのでソースがからみやすい、っていうことらしいので、ミートソースで。

 

麺をゆでるときに、いつも束をちょっとねじってパッと離すと

パラパラ~ッときれいに広がってくれるんだけど、

形が平たいからちょっとうまくいかなかった。

それと、平たい分、ゆでながら麺同士がくっつきやすいかも。

 

でもできあがりは食べごたえがあっておいしかった。

丸いやつと比べてソースがからみやすいのかどうかはわからなかったけど、

買いに行ったときにこれがあったらこっちがいいかな。