BlueLunchboxのブログ

土鍋の季節

毎晩寝てて体中かゆくて夜中に何度か目が覚める。

困ったもんだな。

とりあえず爪をこまめに切って体中傷だらけにならないようにしよう。

 

さて、去年はいまぐらいの時期に単身寮で土鍋を使い始めていた。

今シーズンはまだだ。

最近は夕飯でご飯の日が週に3~4日、そうじゃない日は麺なんだけど、

土鍋だと3食入りのゆでうどんをいつも週初めにひとつ買って、

前は週3日が土鍋でうどん、あと2日はご飯でうまく片付いてたのが、

今はそれだとうどんが確実に余る。

乾麺じゃないからあまり置きっぱなしにもしなくないし。

 

もっと冬本番になって冷え込むと、やっぱり土鍋・・ってなるかな。

今日、インターネット動画で見たキムチ鍋、おいしそうだったなー。