BlueLunchboxのブログ

玉子焼きに味付け

だいぶ前にカレーの作り方をいろいろ勉強しているときに、

「クミン」っていうスパイスを入れると本格的な味になっておいしい、っていうことで

買って入れてみたことがある。

ちゃんとしたカレー屋さんのカレーに入ってそうな風味でおいしかった。

でもその一方で、入れなくてもカレールウってちゃんとおいしいカレーが

できあがるっていうのもわかった。

おいしいかどうかっていうよりはどういう味付けになるか、っていう感じかな。

どういう味付けでもそれぞれおいしい。

カレー屋さんのカレーもおいしいし、食堂のカレーもおいしい。

 

で、そのクミンが余ったままになっていて、これがほかに使い道が思いつかない。

そこで、単身寮で毎朝作っている玉子焼きに思い切って混ぜてみることにした。

カレーではないのでカレー味にはならない。クミン味だ。

そのまま入れてみたり、コンソメの素もちょっと混ぜてみたり。

 

できあがりの感想は、ん-・・そのまんまだった。クミン味の玉子焼き。

自分としては、そのまま予想どおりの味でおいしいとは思ったけど、

世の中的にこれがおいしいと言えるかどうかはちょっと自信ない。

だれかに食べさせて、一口で「おぇっ・・」ってなるかもしれない。笑

 

一度にドバッって入れるわけじゃなくちょっとずつだったので、

これがなかなかなくならなかったのが、先日、ようやく使い切った。

小さい容器だったけどけっこうかかった。

 

そういえば赤い缶に入ったカレー粉もそのまま余ってたなー。

次はカレー味の玉子焼きかな?