BlueLunchboxのブログ

のんびり月曜日

今日は休暇を取ることができた。

1日単位の有給休暇を年間5日間以上取らなくてはならないということで、

特に用事はなかったんだけど、

普段はほかの人との兼ね合いもあって取ろうと思ったときに

自由に取れるとも限らなくて、

多少調整は必要だったものの、思い切って取ることができた。

 

午前中自宅でゆっくりして、お昼を食べてから赴任先に向かって出発。

天気がとてもよくて、青空とまだ雪に覆われている遠くの山がとてもきれいで、

最近は車の中ではボーカルが入った昔懐かしい曲を聞くことが多かったんだけど、

久しぶりでボーカルなしのドライブ向けの曲を聞きながらのんびり走った。

 

赴任先に着いて、今日は会社の駐車場に献血車が来る日で予約していたので、

事務室には顔を出さずに献血だけやってきた。

献血カードにポイントがたまっていたということで食器洗剤をひとつ、

そのほかに地元の市役所のキャンペーンということでこれも同じ食器洗剤だったけど、

係の人に聞かれたけど「ぜひいただきます」って言って同じのをいただいた。

食器洗剤はたくさんあっても助かる。

さらにそのほかに箱ティッシュひとつと、

予約特典っていうことでサランラップもいただいた。

これまでに同じようにいただいたサランラップ

まだ未使用のが2つあって、これで未使用3つ目だ。

だいぶ在庫を抱えてしまった。

 

明日からもさらに暖かくなる予報だ。