BlueLunchboxのブログ

忘年会

会社で忘年会があった。

会場が会社近くではなく、会社から車で30分ちょっとぐらい、

なんと県境を越えて隣の県だ。

 

自分は翌日に自宅のほうで用事があるので自分の車で移動して

アルコールなしで、会の終了後は自宅へ直帰。

 

こういった飲み会でアルコールなしはこれまであまりないことだったが、

クジラの肉は生食用を買って焼かないで食うとうまいですよ、

とか教えられたり、

車で走っててシカとぶつかったことがある人の体験談とかを

聞くことができて楽しかった。

 

帰りは会場から自宅まで3時間ぐらいかかるかと思ったが、

単身寮方面に戻るのではなく自宅方面へちょっとだけ近道になるような

感じになって、2時間ちょっとぐらいで着くことができた。

 

その帰り道。確かに遅い時間ではあったが、

会場を出て幹線道路に出てから自宅付近の市街地に入るまで

2時間ちょっと、自分の前にも後ろにも一度も1台も

ほかの車がつかなかった。

ちょっと驚き。

 

自宅近くに来てからスーパーに入る。

ここは24時間営業なので、こういうときは助かる。

惣菜コーナーが値引きシール祭りみたいになってた。