BlueLunchboxのブログ

ごみ袋

久しぶりで献血をしてきた。

前回ほど豪華ではなかったが、また謝礼品をいただいた。

いつも指定のごみ袋10枚入りをいただける。

 

そしたら、前回いただいたごみ袋をまだ開封してなかった。

その前に自分で買っていたやつがまだ使い終わらない。

このペースでいくとごみ袋がたまる一方だな。

 

赴任先のごみは指定の袋に自分の名前を書いて

収集日にごみ置き場に出す。

ちょっとびっくりするのが、あまり分別しなくてよいのだ。

ペットボトルもプラスチックごみも分別しないで「燃えるごみ」

としてまとめて出せる。

 

どうなってるのかな。

焼却炉が高性能で、燃やそうと思えばなんでも燃やせるのかな。