BlueLunchboxのブログ

健康診断2020

会社で年に一度の健康診断があった。

去年までと同じく、自分は普段体重計に乗る習慣がないので、

体重を計る(※)のは前の年の健康診断以来1年ぶりだ。

 

その結果、体重は去年と比べて約4kgの増、ウエストは約5cmの増だった。

計った(※)係の人が「増えましたねぇ ( ̄▽ ̄) 」なんて言ってたけど、

去年だけ極端に減りすぎで、今年ぐらいがたぶんちょうどいい。

増えたというより回復した感じだ。よかった。

 

去年は血液検査もあまりよくなかったから、

油断しないで結果を待つとしよう。

 

それはそうと、身長が縮んでいた。

そういうお年頃なんだな笑。

育ち盛りのときは自分がどのぐらいの身長まで伸びるんだろうっていう

期待があったような気がするけど、縮むとなると不安しかない笑。

いったいどこまで縮むんだろう笑。

 

(※)正しくは体重を「量る」、ウエストを「測る」だけど、

  対象物によって漢字を使い分けるのが漢字マニアみたいで

  ちょっとどうかと思ったので今回は「計る」で統一。