BlueLunchboxのブログ

冬本番2021

今日は朝の最低気温が-1℃ぐらいだったのが日中はほとんど気温が上がらず、

日中の最高気温がプラスの1℃ちょっとぐらいにしかならなかったようだ。

 

よりによってこんな日に現場に出る用事があって、

日中に40分ぐらい外を歩く羽目になった。

気温が上がらないだけじゃなくて風も強くて時々雪も吹き付けてくる。

それでもやっぱりこの辺の気候というか、空は明るい。

雪も上からモソモソ降ってくる感じじゃなくて

山のほうから風で飛ばされてきてる感じだ。

 

自分の寒さ対策としては防寒インナーは着ていたものの、

ちょっと手薄だなと思って、

会社を出るときにロッカーから持っていった軍手に救われた感じだ。

おかげで手がかじかんだりしなくて済んだ。

 

今度は自宅から防寒インナーの下とかセーターとか手袋とか、

冬用グッズは全部持ってこよう。

 

現場で寒風吹きすさぶ中を歩きながら、

夕飯で食べる予定の鍋焼きキムチうどんが頭の中をグルグル回るのだった。