BlueLunchboxのブログ

脱・ネット難民

土日の自分の活動場所のすぐ近くにいつの間にか100円ショップができていたので

立ち寄ってみた。

昨日赴任先に忘れてきてしまったスマホやポケットWi-fiの充電器があるかなと思って

探してみたら、USBから充電するタイプのものが普通に売ってあって

買うことができた。

110円。意外と手軽なものなんだな。

助かった。これでネット難民を脱することができた。

 

これまでも普通に使うのに充電器ひとつでスマホガラケーに充電したり

ポケットWi-fiに充電したり、

どちらも同時に残量わずかになると充電器のやりくりをしなくてはならなくて

ちょっと不便に感じていたので楽になった。

 

あ・・USBで充電ってことはパソコンにつないで充電するんだけど、

これまではコンセントから充電するタイプで、ポケットWI-fiは一晩中

コンセントにつなぎっぱなしで夜中のうちに充電完了になっていたから、

これをパソコンでやろうとすると一晩中パソコンつけっぱなし、になるのかな??