BlueLunchboxのブログ

ひさびさにネット難民

今日は夜に赴任先から自宅に移動。

心配された道路の凍り具合は心配どおりに赴任先側の峠のふもとから峠を越えてK町を抜けて2つ目の峠を越えてN町に下りて大きな幹線道路に出るまでカチコチのツルツル。

もちろん緊張感はあったけど、慌てることもなく慎重に快適に走っていつもどおり無事に着いた。

たぶんしばらくは道路もこんな感じのままなんだろうな。

自宅に着いて部屋でいろいろやってて気付いた。

バッテリーの充電器を忘れてきてしまった。

あいたたた‥。

スマホもだけど、毎日充電が必要なポケットWi-Fiが使えなくなるので、パソコンが使えない。

仕方ない。

こんなときにスマホもバッテリー残量が40%を切って、いつもなら充電をするところだ。

ま、それでもこうしてスマホからブログに投稿できるのは便利だな。

いや、あとは土日2日間おとなしくしていよう。