BlueLunchboxのブログ

暴風雪

昨日あたりから各地で冬のあらしが吹き荒れているようで、

自宅方面の地域も雪も寒さもすごいようだ。

でも赴任先では雪ではなくなんと雨が降った。

 

今日になって自宅方面ではさらに雪が降り続いている。

赴任先では日中はそれほどでもなくて、一応暴風雪警報が出たんだけど、

いつもどおり空は晴れてて、ちょっと風が強いかな、程度だったのが、

夕方ごろから暴風雪警報にふさわしい天候になった。

県内の峠道のライブ映像を見るとどこも真っ白。高速道路も止まってるようだ。

週末の往復と重ならなくてよかった。

 

単身寮の部屋の寒さも身にしみてきた。

寝てて夜中とか朝方とかどうも寒いので、

今週から寝る時も防寒インナーを下のほうもはいている。

前任地も寒いことは寒かったけど、ここまでじゃなかったような気がする。

台所の水道も前任地では温水は使わなかった。

そのかわり手にひび割れとかできてたけど。

今は温水なしじゃちょっと厳しい。

 

体がいつも冷えっぱなしっていうのもよくないような気がするから、

あとはやっぱり辛いもの食って乗り切ろう。