BlueLunchboxのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り(8)

会社から単身寮までは歩いて5~6分と近い。 夜は街灯も少なくて晴れていると星がきれいだ。 そういえば小さい頃は星の図鑑を眺めたりするのが好きだった。 自宅の周りと比べると桜が咲くのは 4~5日ぐらい赴任先のほうが早い。 単身寮の周りは田んぼがち…

ランニング

久しぶりで外を走ってみた。 もう何年も走ってなかったけど、それまでわりと長い間、 トレーニングとして夜とか朝とか走ってた。 最初に始めたのは高校の頃。 その後も習慣みたいな感じで走っていたけど、 バリバリのトレーニングというよりは、 運動不足を…

振り返り(7)

そういうわけで何が難しいって、 自宅でも単身寮でも、食材を残したくない。 自宅にいて日曜の夜に赴任先に戻るときには 自宅の冷蔵庫の中は、食べ残しはもちろん、 食材は置きっぱなしにしない。 金曜の夜に赴任先の単身寮から自宅に戻るときには 同じく単…

振り返り(6)

自宅でみそ汁作りにチャレンジ笑。 ネットで作り方を見て、あー、みそだけじゃなくダシも入れるんだー、 っていうレベル。 煮干しから作ると体づくりにいいのかと思ったけどもちろん 上級者コースだし、煮干しのダシにはそれほどカルシウムは とけださないよ…

振り返り(5)

土日は自宅に戻っている。 金曜日の夜に戻って、土日過ごして、 日曜日の夕方とか夜に赴任先に戻る。 (どっちも「戻る」笑。) 自宅でも赴任先でも冷蔵庫の在庫はできるだけなくしたい。 特に自宅のほうの冷蔵庫は月曜から金曜まで閉めっぱなし になるので…

振り返り(4)

料理ができない自分。 これがうまい具合に単身寮のすぐとなりがコンビニだったりして、 食べるのに困るってことはないんだけど、 せっかくだから自炊っぽいことをやってみよう。 幸い、食べるものにこだわりがない。 苦手な食べ物はないし、食べてまずいって…

振り返り(3)

自宅から赴任先まで車でだいたい2時間ぐらい。 昔から車の運転は大好きで、家族で車で ディズニーランドに行ったり。 疲れることはあっても飽きるっていうことはあんまりない。 眠気予防にガムをかみながら、久しぶりで 好きな音楽を聞きながら快適なドライ…

振り返り(2)

今年は4月1日が月曜日。3月31日の日曜日に引っ越しだ。 引っ越しといっても、布団、ストーブ、簡単な食器、 すごいちっちゃなテーブル、着るものとか、ノートパソコン、 ぐらい。車の後ろに積める。自力で行けそうだ。 引っ越しっていうより荷物の移動。 …

振り返り(1)

4月から単身赴任生活が始まった。 うちの会社は異動の発表が3月中旬。 それまではウワサも聞こえてこない。 どこに異動が決まっても2週間ぐらいで引っ越しをやってのけないと いけないのだが、これまでたまたま自宅から通勤できるところにしか 異動してい…