BlueLunchboxのブログ

夏もそろそろ…

今年の夏は暑い。

でもそろそろ落ち着いてきた感じもする。

 

単身寮はエアコンがついていないのでどうなるかと思ったが、

自分は暑さがあまり気にならないこともあって、

結局夜も暑さで寝苦しさを感じるようなことはなかった。

夜に窓を開けると虫に悩まされるだろうとも覚悟していたが、

割とそうでもなかった。

 

自宅はエアコンがあるが、こちらも結局使わなかった。

何日か夜に窓を開けたまま寝たぐらいで、それで十分だった。

それでも窓開けっぱなしのまま朝までってなると寒さを感じるほどだ。

シャワーあびるのにお湯を出さないで水のままかけてたのが

何日か続いたので、今月のガス代は期待できる笑。

 

自宅がある街で送り盆の伝統行事が開かれた。

台風の影響で1日順延されたようだ。

花火も打ち上げられる。

自分が子供のころにはもうすでにあった行事だが、

その伝統行事そのものは見に行ったことはない。

もう引っ越してしまったが当時住んでいた自宅の2階から

その花火が小さく見えていた。

 

この行事が行われると夏も終わり、っていう感じがする。

 

…っていう締めくくりになると思ったのに、今日も普通に暑かった。