BlueLunchboxのブログ

冷え込み

夕べはいつもどおり赴任先から自宅に向かって、

車の中から時折見える星空がまたきれいだった。

星を見ながら車の運転、というわけにもいかないのが残念。

 

自宅で迎えた朝。

朝から用事があったので外に出たら、寒い!!

赴任先の穏やかな冬に慣れかけていたが、

やっぱり自分の感覚だとこれが冬っ!って感じだ。

 

これで朝の最低気温は-4.7℃だったようだ。

朝の最低気温はそのときの気象条件などで記録される時刻がいろいろ

になるが、今日はまさに自分が外に出たころが最低だったようだ。

 

気象庁の記録によると今シーズンはこれまでに

-5.6℃とか-5.7℃とかあったようなので、

特段ニュースになるような冷え込みでもなかったようだが、

久しぶりでシャキッとする朝だった。