BlueLunchboxのブログ

豆腐のピザ風グラタン

電子レンジで簡単にできる豆腐のピザ風グラタンをやってみた。

 

絹豆腐150gをスプーンで一口大にすくって深めのお皿に入れる。

細切りにしたベーコン35gと、とろけるチーズ40gを乗せる。

ソースは、マヨネーズ大さじ1、ケチャップ大さじ1、コンソメの素小さじ1/3、

黒コショウ少々、これを混ぜてかける。

これで電子レンジ600wで3分20秒でできあがりだ。

 

タバスコをかけて食べてみたらほんとにピザ風味で、

豆腐とベーコンで食べ応えもあっておいしかった。

 

で、作る前から薄々思っていたんだけど、

これっておかず?

何に合わせて食べればいいんだろうか。

普通のグラタンはどうなんだっけ?

 

とりあえずいつもどおりご飯とみそ汁まで準備したんだけど、

材料がどれも多めだったこともあって、

食べ終わったらけっこうお腹が膨れた。タプンタプン。

味付け的にもご飯のおかずって感じとはちょっと違うような気もする。

主食??

なんだかダイエットしてる人みたいになっちゃうな。

 

謎のごちそうになった。