BlueLunchboxのブログ

卒業式

今日は高校の卒業式だったところが多かったようだ。

せっかくの晴れの門出なのに

なんだか新型コロナウイルスでバタバタしてしまって

気の毒な感じもするな。

 

今の3年生のメンバーも印象深い。

練習中にそのつどみんなにアドバイスしてるのに、

部活が終わってあいさつをした後にも

いつも一人でアドバイスを聞きに来る人がいたりした。

 

最後の大会が終わってから全然みんなの顔を見てない。

みんなどんな進路に決まったかな。

就職したり一人暮らしを始める人もいるかな。

みんなそれぞれ新しい世界で元気にやっていけるといいな。

 

先週の一斉休校要請から、

現場というか当事者である先生方や小中高校生、それにご父兄も、

みんなとんでもない振り回されて

混乱している様子を知ることができた。

 

今日は天気がよくておだやかな1日だったけど、

そんな余裕ない人、多かったんだろうな。

 

言えなかった方もいたようなので代わりに言おう。

コロナのばか~!