BlueLunchboxのブログ

おでんうどん

ここ1週間ぐらいで全国的にコロナ感染が急拡大してる。

自分が住む地域も次々と出てきた。

これまで感染が少なかっただけに、みんな慣れてなくて

戦々恐々っていう感じだ。

 

今度の土日は自分の用事もちょっと多くて慌ただしい感じなのに

そこにこのコロナ騒ぎで、自分もちょっと落ち着かない気分だ。

用事の中には自分に責任がかかるものもある。がんばろう。

 

そんな感じで、一旦自宅に戻ってはきたものの、

あまり料理に時間をかけられないので、とりあえず今日の夕飯は

前からあったパックに入ったおでんを土鍋に入れて、

さらにゆでうどんも入れて煮込んで食べることにした。

コロナに負けないように気合いを入れようと思って

鷹の爪も1本、刻んで種まで全部入れてみた。

鷹の爪も当たり外れがあるのか、

そのパックによって?その1本1本によって?

辛さが控え目だったり激し目だったりするような気がするけど、

今回のものはスペシャル辛いのに当たってしまい、

期待どおり、期待以上の仕上がりだった。

味覚があるって嬉しいな。