BlueLunchboxのブログ

夢らしい夢

数日前の夜、暑くて寝苦しかったのか、夢を見て夜中に目が覚めた。

 

もう10年以上会っていない古い知り合いと、なぜか仕事で出張に行って、

空き時間にバスでふらっとひまつぶしに出かけた。

 

そこで珍しい石を見つけたので写真に撮ってSNSに載せたら

それが話題になって、そのSNSが「いいね」の数に応じて

オブジェみたいなのができあがっていく仕組みで、

それがすごい立派にできたのでその知り合いにびっくりされたんだけど、

自分としては1区間しか乗っていないバス代が1,300円だったのが不満で、

さらにそうやって出かけた間中、マスクをするのを忘れてて、

しまった、どうしよう、なんて焦ってたら目が覚めた。


目が覚めても寝ぼけてて、マスクしてなかったのは夢の中だったから

大丈夫かな、とかボーッと考えてたり、ブログのネタにしようかな、

でもこのまま寝たらきっと朝起きたときに夢のこと忘れてるな、

って思って、夢の内容を携帯のメモに入れてから寝直した。

いったいなにやってんだか。

 

すごく夢らしい夢だったけど、たぶん夢はいつも見てるんだろうな。

で、朝になると忘れてるんだろうな。